真っ白な雪に赤が混ざる。
銃撃音が鳴り響き、男が声を上げた。



「チクショウ!! なんだよアレ、実弾が効かないなんて聞いてないぞ!!!」
「ヒヨっ子が。 サンタに飛び道具が効かないなんて、きょうび幼稚園児でも知ってるハズだぜ?」



すぐ側で別の声がする。男の先輩であった。



「も、もう嫌だ……あんなの勝てるハズねーよ、降伏するしか……」
「馬ッ鹿野郎!! しっかり習ったハズだぞ……サンタ降伏した人間がどうなるのか!」

「サ、サンタにされても……死ぬよりマシです!!!!」
「ママっ子が……手前みたいのがいるからサンタがいつまでも―――避けろ新米!!」



会話の途中、男は先輩に殴り飛ばされた。
我にかえって文句を言おうとしたその時、目の前に広がっていた光景に
思わず言葉が出口を失った。



「い、痛ッ……殴るなんて―――先輩?」
「………チッ、片腕持ってかれた」
「せせせせせせ、先輩腕が!!!!!!!」

「ガタガタ騒ぐな!!! たかが腕一本だ。
 それより……今すぐ逃げろ、『アカハナ』が来やがった」



男は『アカハナ』についての情報を思い出し息を飲んだ。
背筋が寒くなったのは、気温のせいだけではない。



「『アカハナ』って……南半球を赤く染め上げた、あの『アカハナ』ですか……?」
「あぁ、俺も拝むのは初めてだが……こいつはとんだクリスマスプレゼントだ!」
「わわ、わかりました、スグ逃げる準備を……先輩も早く!!」



男の言葉に、先輩は平然と否定の意で答えた。
その横顔はどこか楽しげで、男は一瞬口ごもる。



「馬鹿ヤロウ、伝説のサンタをこの目で拝めるんだぜ。 どうして俺まで逃げなきゃいかんのだ?」



男は、先輩を思い直させる言葉を考えたが思いつかず、ストレートに、
勝敗を予測する言葉を投げた。



「で、でも……勝てるハズ無いッスよ!!!!」
「ママっ子のお前がいちゃ〜な……邪魔だ、さっさと行け!!!」
「は、ハイィィィィィイッ!!!!!」



先輩が声を荒げると、男はびくりと体を震わせ素直に従った。
それを横目で見送って、先輩はポツリポツリと、まだ見ぬ相手に話しかける。



「ったく、ママっ子の世話は楽じゃねーな……
 
 さて、『アカハナ』よぅ。 暫く、俺と遊んでいって貰おうか?」



雪原の向こうの不穏な空気に、先輩は二ヤリとした。





Back